フランス旅行が楽しくなるようなことを事前にしよう!

フランス語に関しての豆知識

フランス旅行をする際には、ある程度のフランス語習得する必要があります。しかし単純にフランス語を学んでもつまらないものです。そこで、フランス語に関しての豆知識を少し紹介します。フランス語で70と言う時はフランス語で60と10を知っていれば、言う事ができるのです。つまりイメージ的には60+10で70ということです。日本語や英語と違って面白いですね。他の数字にもあるので、是非学ぶ際には見つけてみてくださいね!

フランス人の毎日の食生活

フランス旅行する上でレストランの価格を下調べすることが、必要となってきます。なぜなら、万が一フランス料理高級店にふらっと入ってしまった場合、お金の消費がとても激しくなってしまい観光が楽しめなくなる恐れがあるからです。私のフランスでの食事のオススメは、現地の人達がよく訪れているお店です。特にカフェですと、フランスパンで挟んだサンドウィッチや朝食用のガレットなど比較的安くておいしいものが食べられるので、オススメです。

フランス旅行の準備をすると楽しみになってきます

さて、フランス旅行が近づいたら準備する時期が迫ってきますね!フランス人はあまり服を持たないで着こなすオシャレ上手なので、あまり服を持っていかない方がスマートでフランス人らしいですよ。あと、カメラをちゃんと持っていきましょう。スマートフォンなどの携帯電話でも写真は撮れますが、ちゃんとしたカメラで撮った方が旅行している気分を一層味わえますし、美しいパリの街並みも撮れますので推奨です。旅行の準備をしっかりすれば、待ち遠しくなってきますし忘れ物もなくなりますよ。

モンサンミッシェルはかつては要塞としても機能していたカトリックの修道院です。まわりを海に囲まれた島に建設されています。